スマートフォン用ページへ

イベント

 
 

イベント

これまでのイベント

11月の予定

食道がん・胃がん・大腸がん治療の最前線
日時 11月01日 (火) 14:00~14:45 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階研修室1+2+3 定員 90名
その他 「食道がん・胃がん・大腸がん治療の最前線」をテーマに講演をいたしました。
心不全について ~診療と治療~
日時 11月01日 (火) 14:45~15:30 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階研修室1+2+3 定員 90名
その他 「心不全について ~診療と治療~」をテーマに講演をいたしました。
フットケア~足のお悩み解決しませんか?
日時 11月02日 (水) 【出張講演】 会場 川崎市幸区社会福祉協議会(さいわい健康福祉プラザ) 定員 --
その他 「フットケア~足のお悩み解決しませんか?」をテーマに講演をいたしました。
脚の健康維持体操
日時 11月02日 (水) 【出張講演】 会場 川崎市幸区社会福祉協議会(さいわい健康福祉プラザ) 定員 --
その他 「脚の健康維持体操」をテーマに講演をいたしました。
ほんとはこわーい脱腸(そけいヘルニア)のお話 ~診断から最新の治療まで~
日時 11月04日 (金) 14:00~14:45 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階研修室1+2+3 定員 90名
その他 「ほんとはこわーい脱腸(そけいヘルニア)のお話 ~診断から最新の治療まで~」をテーマに講演をいたしました。
一度の興味、一生の後悔~薬物乱用について~
日時 11月08日 (火) 【出張講演】 会場 川崎市立川崎総合科学高等学校 定員 --
その他 「一度の興味、一生の後悔~薬物乱用について~」をテーマに講演をいたしました。
その場でできる腰痛、肩こり予防運動
日時 11月08日 (火) 【出張講演】 会場 プレス工業株式会社  本社・川崎工場 定員 --
その他 「その場でできる腰痛、肩こり予防運動」をテーマに講演をいたしました。
元気になる体操実践編!!!
日時 11月09日 (水) 14:00~14:45 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階研修室1+2+3 定員 90名
その他 「元気になる体操実践編!!!」をテーマに講演をいたしました。
今日から自慢できる食生活
日時 11月09日 (水) 【出張講演】 会場 川崎市立川崎高校 定員 --
その他 「今日から自慢できる食生活」をテーマに講演をいたしました。
stop!小さな好奇心~タバコとアルコール~
日時 11月10日 (木) 【出張講演】 会場 川崎市立川崎総合科学高等学校 定員 --
その他 「stop!小さな好奇心~タバコとアルコール~」をテーマに講演をいたしました。
みんなで楽しく健康寿命をのばしましょう!
日時 11月10日 (木) 【出張講演】 会場 桜本2丁目町内会 定員 --
その他 「みんなで楽しく健康寿命をのばしましょう!」をテーマに講演をいたしました。
【川崎健康塾×臨床検査振興協議会 合同特別イベント 検査と健康2016】血液検査と心臓
日時 11月12日 (土) 14:00~16:00 会場 川崎市産業振興会館 1F ホール 定員 200名
その他 「検査と健康2016」を開催いたしました。
【川崎健康塾×臨床検査振興協議会 合同特別イベント 検査と健康2016】虚血性心疾患
日時 11月12日 (土) 14:00~16:00 会場 川崎市産業振興会館 1F ホール 定員 200名
その他 「検査と健康2016」を開催いたしました。
【川崎健康塾×臨床検査振興協議会 合同特別イベント 検査と健康2016】大腸がん検診~一次検診と二次検診~
日時 11月12日 (土) 14:00~16:00 会場 川崎市産業振興会館 1F ホール 定員 200名
その他 「検査と健康2016」を開催いたしました。
【川崎健康塾×臨床検査振興協議会 合同特別イベント 検査と健康2016】病理診断~あなたのポリープのゆくえ~
日時 11月12日 (土) 14:00~16:00 会場 川崎市産業振興会館 1F ホール 定員 --
その他 「検査と健康2016」を開催いたしました。
【川崎健康塾×臨床検査振興協議会 合同特別イベント 検査と健康2016】12名登壇特別シンポジウム 「あなたの健康は私たちが守ります」
日時 11月12日 (土) 14:00~16:00 会場 川崎市産業振興会館 1F ホール 定員 200名
その他 「検査と健康2016」を開催いたしました。
その場でできる腰痛、肩こり予防運動
日時 11月14日 (月) 【出張講演】 会場 プレス工業株式会社  横浜事務所 定員 --
その他 「その場でできる腰痛、肩こり予防運動」をテーマに講演をいたしました。
褥瘡予防について
日時 11月14日 (月) 【出張講演】 会場 地域包括支援センター 幸風苑 定員 --
その他 「褥瘡予防について」をテーマに講演をいたしました。
子供の救急!!
日時 11月15日 (火) 【出張講演】 会場 子育て支援センター できの 定員 --
その他 「子供の救急!!」をテーマに講演をいたしました。
歯を失ってしまったら・・・ ~入れ歯、ブリッジ、インプラントの違い利点・欠点~
日時 11月16日 (水) 14:00~14:45 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階 市民交流室  定員 150名
その他 「歯を失ってしまったら・・・ ~入れ歯、ブリッジ、インプラントの違い利点・欠点~」について講演をいたしました。
睡眠について~心理の立場から~
日時 11月16日 (水) 14:45~15:30 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階 市民交流室  定員 150名
その他 「睡眠について~心理の立場から~」について講演をいたしました。
転倒しないカラダづくり
日時 11月19日 (土) 【出張講演】 会場 東小倉あすなろクラブ 定員 --
その他 「転倒しないカラダづくり」をテーマに講演をいたしました。
【かわさき健康塾×神奈川県×かながわ健康財団神奈川県未病サポーター養成研修かながわ いきいき健康教室】第一部 「生活習慣病予防・介護予防のための健康講座」 食・運動・社会参加もよる健康維持・増進のための取組について 
日時 11月22日 (火) 14:00~16:00 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階研修室1+2+3 定員 70名
その他 かわさき健康塾×神奈川県×かながわ健康財団神奈川県未病サポーター養成研修かながわ いきいき健康教室を開催いたしました。
【かわさき健康塾×神奈川県×かながわ健康財団神奈川県未病サポーター養成研修かながわ いきいき健康教室】「健康維持・増進のための体操」 お口の体操、ロコモ体操、転倒予防体操、 腰痛予防体操、認知症予防体操などみんなで楽しく体操しましょう!
日時 11月22日 (火) 14:00~16:00 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階研修室1+2+3 定員 70名
その他 かわさき健康塾×神奈川県×かながわ健康財団神奈川県未病サポーター養成研修かながわ いきいき健康教室を開催いたしました。
もっと知りたい認知症
日時 11月25日 (金) 【出張講演】 会場 河原町ふれあいサロン 定員 --
その他 「もっと知りたい認知症」をテーマに講演をいたしました。
骨粗鬆症のお話
日時 11月28日 (月) 13:30~14:00 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室 定員 50名
その他 「骨粗鬆症のお話」について講演をいたしました。
腎臓と老化
日時 11月28日 (月) 14:00~14:45 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室 定員 50名
その他 「腎臓と老化」について講演をいたしました。
健康常識のウソ・ホント~クイズで楽しく学ぼう~
日時 11月30日 (水) 【出張講演】 会場 はつらつシニア会 定員 --
その他 「健康常識のウソ・ホント~クイズで楽しく学ぼう~」をテーマに講演をいたしました。