スマートフォン用ページへ

イベント

 
 

イベント

これまでのイベント

3月の予定

食事からはじめるロコモ対策
日時 03月01日 (火) 【出張講座】 会場 社会福祉法人 川崎市多摩区社会福祉協議会 定員 --
その他 社会福祉法人 川崎市多摩区社会福祉協議会さま主催において「食事からはじめるロコモ対策」をテーマに講演いたしました。
もっと知りたい!ジェネリック医薬品
日時 03月02日 (水) 14:00~14:45 会場 川崎市産業振興会館 9階第3研修室A・B室(99人) 定員 99名
その他 「もっと知りたい!ジェネリック医薬品」をテーマに講演いたしました。
カルシウムアップ~骨粗しょう症予防~
日時 03月02日 (水) 14:45~15:30 会場 川崎市産業振興会館 9階第3研修室A・B室(99人) 定員 99名
その他 「カルシウムアップ~骨粗しょう症予防~」をテーマに講演いたしました。
看護師からみたわかりやすい腎臓病
日時 03月03日 (木) 14:00~14:45 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4F研修室1+2+3(81人) 定員 81名
その他 「看護師からみたわかりやすい腎臓病」をテーマに講演をいたしました。
あなたのがん見つけます! ~がん細胞を探すスペシャリスト細胞検査士~
日時 03月03日 (木) 14:45~15:30 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階研修室1+2+3 定員 81名
その他 「あなたのがん見つけます! ~がん細胞を探すスペシャリスト細胞検査士~」をテーマに講演をいたしました。
心肺蘇生体験セミナー 
日時 03月04日 (金) 【出張講座】 会場 日進町こども文化センター 定員 --
その他 日進町こども文化センターさま主催において「心肺蘇生体験セミナー」をテーマに講演いたしました。
整形外科疾患のウソ?ホント?
日時 03月07日 (月) 14:00~14:45 会場 川崎市教育文化会館 4階 第1・2・3学習室合併(108人) 定員 108名
その他 「整形外科疾患のウソ?ホント?」をテーマに講演をいたしました。
小児歯科の新常識~子供の口の疑問解決します~
日時 03月07日 (月) 【出張講演】 会場 浅田こども文化センター 定員 --
その他 浅田こども文化センターさま主催にて「小児歯科の新常識~子供の口の疑問解決します~」をテーマに講演をいたしました。
元気になる体操実践編!!!
日時 03月08日 (火) 14:00~14:45 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4F研修室1+2+3(81人) 定員 81名
その他 「元気になる体操実践編!!!」をテーマに講演致しました。
その腹痛大丈夫?~膵炎の怖さ~
日時 03月09日 (水) 14:00~14:45 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室 定員 50名
その他 「その腹痛大丈夫?~膵炎の怖さ~」をテーマに講演致しました。
脳梗塞の画像診断 -CT編-
日時 03月09日 (水) 14:45~15:30 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室 定員 50名
その他 「脳梗塞の画像診断 -CT編-」をテーマに講演致しました。
「死亡診断書」を読んでみよう ~誰でも必ず一度はお世話になるもの~
日時 03月10日 (木) 14:00~14:45 会場 川崎日進町ビルディング6階  川崎クリニック会議室 定員 50名
その他 「「死亡診断書」を読んでみよう ~誰でも必ず一度はお世話になるもの~」をテーマに講演いたしました。
誤嚥性肺炎~予防、症状、治療に ついて~
日時 03月10日 (木) 14:45~15:30 会場 川崎日進町ビルディング6階  川崎クリニック会議室 定員 50名
その他 「誤嚥性肺炎~予防、症状、治療に ついて~」をテーマに講演いたしました。
胸痛を感じたら・・・ ~狭心症について~
日時 03月11日 (金) 14:00~14:45 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室 定員 50名
その他 「胸痛を感じたら・・・ ~狭心症について~」をテーマに講演致しました。
画像診断でここまでわかる病気のこと
日時 03月11日 (金) 14:45~15:30 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室  定員 50名
その他 「画像診断でここまでわかる病気のこと」をテーマに講演いたしました。
声と健康~声楽家をお招きして~
日時 03月15日 (火) 【出張講演】 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階 市民交流室  定員 --
その他 しんきん経営者年金協議会さま主催において「声と健康~声楽家をお招きして~」をテーマに講演いたしました。
骨粗鬆症のお話
日時 03月16日 (水) 13:30~14:00 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室 定員 50名
その他 「骨粗鬆症のお話」をテーマに講演いたしました。
ホントに恐い消化管穿孔
日時 03月16日 (水) 14:45~15:30 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室  定員 50名
その他 「ホントに恐い消化管穿孔」をテーマに講演いたしました。
さいごまで自分らしく過ごしたいと思うあなたへ!!
日時 03月17日 (木) 14:00~14:45 会場 川崎日進町ビルディング6階  川崎クリニック会議室 定員 50名
その他 「さいごまで自分らしく過ごしたいと思うあなたへ!!」をテーマに講演いたしました。
体にやさしい放射線治療のおはなし身
日時 03月17日 (木) 14:45~15:30 会場 川崎日進町ビルディング6階  川崎クリニック会議室 定員 50名
その他 「体にやさしい放射線治療のおはなし身」をテーマに講演いたしました。
キッズ&ママのためのソフトヨガ
日時 03月18日 (金) 【出張講座】 会場 子育て支援センター できの 定員 --
その他 子育て支援センターできの様主催において「キッズ&ママのためのソフトヨガ」をテーマに講演をいたしました。
認知症とともに歩む  ~心理面での理解と支援について~
日時 03月22日 (火) 【出張講座】 会場 南河原地区社会福祉協議会/南河原地区すこやか活動推進委員会  定員 --
その他 南河原地区社会福祉協議会/南河原地区すこやか活動推進委員会さま主催において「認知症とともに歩む  ~心理面での理解と支援について~」をテーマに講演いたしました。
シリーズ第二弾「統合失調症とは」 ~正しい知識と関わり方~
日時 03月23日 (水) 14:00~14:45 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4階研修室1+2+3 定員 81名
その他 「シリーズ第二弾「統合失調症とは」 ~正しい知識と関わり方~」をテーマに講演いたしました。
管理栄養士が伝える骨粗しょう症 ~栄養の話~ /理学療法士が伝える骨粗しょう症 ~運動の話~
日時 03月24日 (木) 14:00~15:30 会場 第二川崎幸クリニック 3階 会議室 定員 50名
その他 本日の講演は、講師都合によりテーマを変更し、「日中の眠さ・だるさ・疲労感・その症状もしかして… ~睡眠時無呼吸症候群のおはなし~」をテーマに講演いたしました。
糖尿病予防~まず、なにをすればいい?~
日時 03月25日 (金) 【出張講座】 会場 京町1・2丁目町会 定員 --
その他 京町1・2丁目町会様主催において「糖尿病予防~まず、なにをすればいい?~」をテーマに講演いたしました。
知覚過敏~その言葉、良く聞くけど何なの?
日時 03月28日 (月) 14:00~14:45 会場 川崎市産業振興会館 9階第3研修室A・B室 定員 99名
その他 「知覚過敏~その言葉、良く聞くけど何なの?」をテーマに講演いたしました。
歯科治療の現実~じゃ私たちはどうすればよいの?~
日時 03月28日 (月) 14:45~15:30 会場 川崎市産業振興会館 9階第3研修室A・B室 定員 99名
その他 「歯科治療の現実~じゃ私たちはどうすればよいの?~」をテーマに講演いたしました。
体験談「人生のこぼれ話」/手芸体験会 「みんなでつくりましょう!リボンレイのストラップ」
日時 03月30日 (水) 14:00~15:30 会場 ミューザ川崎シンフォニーホール 4F市民交流室 定員 60名
その他 体験談「人生のこぼれ話」/手芸体験会 「みんなでつくりましょう!リボンレイのストラップ」をテーマに講演をいたしました。