スマートフォン用ページへ

トピックス

トピックス一覧

記事の絞込み:

かわさき健康塾 6月の予定が決まりました

2014年05月20日

「かわさき健康塾」の6月のスケジュールが決まりました。

川崎幸病院では、地域の皆様が病気や医療について知識を深め、健康維持・増進、疾病の早期発見・早期治療に役立てていただけるよう、医学公開講座 【かわさき健康塾】を開催しております。
どなたでも無料で参加できますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

◆かわさき健康塾についてはこちら

※詳細はこちらをご覧下さい。

5月17日(土)「かわさき幸・血管フォーラム」を開催しました

2014年05月19日

517日(土)に川崎市産業振興会館で開催されました、かわさき健康塾の拡大版市民公開講座「かわさき幸・血管フォーラム シリーズ2 下肢静脈瘤と最新の治療法」は、約430名の地域住民のみなさまにお集まりいただき、会場がほぼ満席となりました。多くのご来場まことにありがとうございました。




講演内容は、下肢静脈瘤の画像診断からはじまり、弾性ストッキング・硬化療法・手術と言った各種治療方法の紹介について写真や動画を交えてわかりやすい説明がありました。
また特別講演では、下肢静脈瘤の日帰りレーザー治療のエキスパートでありTVに多数出演されているお茶の水血管外科クリニック院長の広川雅之先生が最新のレーザー治療について講演を行い、会場からの多くの質問にもご回答いただきました。



当院では今後もがんや血管疾患をテーマにした市民公開講座を開催していく予定にしております。




最後に、講演でも説明があり反響の高かった、51日より保険適用となった最新の下肢静脈瘤レーザー治療(ELVeS1470)が川崎幸病院でも6月より治療可能となります。



詳しくは下記リンク(川崎幸病院 診療科のご案内 血管外科)



をご参照ください。


■5月23日(金)発行の『タウンニュース』に記事が掲載されました

※詳細はこちらをご覧下さい。

  • 1