スマートフォン用ページへ

トピックス

トピックス一覧

記事の絞込み:

7月1日(水)より、無料シャトルバスの時刻表が変更になります。外来循環ミニシャトルバスの運行が始まります

2015年06月29日



7月1日(水)より、<川崎幸病院川崎幸クリニックJR川崎駅西口>を巡回する無料シャトルバスの時刻表が変更になります。

これまで運行していなかった時間帯も運行することになり、日曜以外の月~土(祝日含む)の午前・午後ともに運行いたします。



 



また、第二川崎幸クリニックの開院に伴い、外来循環ミニシャトルバスの運行が始ます。



<第二川崎幸クリニック川崎幸クリニックJR川崎駅西口>を、2025分間隔で巡回いたします。




どうぞご利用ください 

(下記は2015年7月1日~運行開始の時刻表です)






※詳細はこちらをご覧下さい。

東京ガスキッチンランド川崎で、ME-BYOを治す料理料理イベントを開催しました。

2015年06月25日

6月17日に、東京ガス 株式会社 神奈川支社川崎支店と川崎幸病院は、
ME-BYOを治す料 理教室 ~美味し く減塩、食べよう繊維、腸活のススメ~を共同開催しました。
 
「未病(ME-BYO)」とは、健康と病気を2つの明確に分 けられる概念として捉えるのではなく、
心身の状態は健康と病気の間を連続的に変化するものと捉え、 このすべての変化の過程を表す概念で、
神奈川県では、この「ME-BYO]を治すための推進活動を 行っています。
東京ガスと川崎幸病院は、その活動に参加しており、このイベ ントもその一環として行われました
 
会場は東京ガスキッチンランド川崎で、最新式のガスコンロ を利用しながら行なわれました。
川 崎幸病院の管理栄養士が考案したレシピを、皆さん楽しそうに調理したり食べられたりしていました。

「かわさき健康塾」の2015年7月のスケジュールが決まりました。

2015年06月23日

「かわさき健康塾」の2015年7月のスケジュールが決まりました。

川崎幸病院では、地域の皆様が病気や医療について知識を深め、健康維持・増進、疾病の早期発見・早期治療に役立てていただけるよう、医学公開講座 【かわさき健康塾】を開催しております。
どなたでも無料で参加できますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

◆かわさき健康塾についてはこちら
 過去の講座や、講演動画、今後のスケジュールなども掲載しています

※詳細はこちらをご覧下さい。

平成28年度初期研修医採用試験日程・応募方法が公開されました。

2015年06月15日

平成28年度初期研修医採用試験の日程・応募方法が公開されました。
詳細は初期研修医募集ページをご確認ください。
多数のご応募お待ちしております。

また、施設見学は病院見学申し込みフォームよりご応募ください。

多数のご応募お待ちしております。

広報誌『あおぞら』2015年6月号を発行しました。

2015年06月02日

広報誌『あおぞら』2015年6月号を発行しました。


※バックナンバーはこちら

※詳細はこちらをご覧下さい。

  • 1