さいわい糖尿病デー2021

2021-11-12

さいわい糖尿病デー2021開催!
11月14日は「世界糖尿病デー」です。
これをきっかけに、皆様に少しでも糖尿病について知って頂こうと、今年も様々なコンテンツをご用意いたしました。

①【糖尿病専門 Dr森上の5分で分かる】糖尿病の薬の話
川崎幸クリニック 糖尿病外来 森上医師に糖尿病のお薬について教えていただきました!
簡潔にわかりやすく、覚えておいてほしいポイントを紹介しています。
②糖尿病ドリル2
昨年も大人気だった「糖尿病ドリル」がバージョンアップして登場!
今年も川崎幸クリニック 糖尿病チームさいわい鶴見病院 糖尿病チームが一緒になって作成しました。
昨年よりも難易度は高め。全16問、満点目指してチャレンジしてみてくださいね!
③中華豆腐の旨煮~拌三絲(中華春雨)と根菜のカレーきんぴら~
1食あたりのカロリーは536kcal、炭水化物24.9g!
たっぷりと食物繊維も摂れるレシピのご紹介です。今晩の夕飯にいかがですか?
④【看護師監修】足を守ろう!今日からはじめるフットケア
川崎幸クリニック 大川看護師、和田看護師、沓拔看護師に皆さんが気になる「足」のことについて教えていただきました。
「足」は全身の土台として体を支えているので、ケアはとても大切。
ぜひ今日からフットケアを始めてみてくださいね!
⑤川崎幸クリニックブルーライトアップ
川崎幸クリニックでは11/1~11/14まで、ブルーライトアップを実施中。
もし近くを通られた際にはぜひ目を向けてみてください。
■川崎幸クリニック
〒212-0016 神奈川県川崎市幸区南幸町 1-27-1

今年も楽しく、糖尿病について学びましょう!

みんなの健康塾ちゃんねる『動画』

一覧に戻る