【稲富正治臨床心理士監修】春のストレスチェック&みんなの健康塾ちゃんねるポケット版5月号

2021-04-26

季節の変わり目、環境の変わり目
4月となり陽気は次第に暖かくなってきましたが、
新年度での環境の変化にストレスを感じている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、川崎幸クリニック 臨床心理士・公認心理師の稲富正治先生に『春のストレスチェック』の監修とストレスを軽くするポイントをお話頂きました。
ぜひご一読ください!

また、みんなの健康塾ちゃんねるポケット版5月号が発行されました!
5月号は第二川崎幸クリニック 循環器内科医師 渡邉直先生監修『5月17日は世界高血圧デー 血圧、毎日測っていますか?』を掲載しています。
血圧を気にしながらも、特に何もしないまま、放っておいている人も多いのではないでしょうか?
今日から予防を始めても遅くはありません!
高血圧予防を始めてみましょう!

裏面は『【管理栄養士監修】栄養満点!こいのぼりおにぎり』を掲載しています。
材料を用意してごはんに混ぜるだけ!
手軽に栄養が取れるおにぎりは、子どもだけでなく、高齢の方にもおすすめです。

また郵送でのお届けも可能です。
お申し込みはお電話にて受付しております。
【ポケット版のお申込み:044-542-7007(みんなの健康塾ちゃんねる事務局)】

みんなの健康塾ちゃんねる「お役立ちコンテンツ」

一覧に戻る