お知らせ

記事の絞込み:

【第67回ICLSコース開催】

2019-09-21  ICLS

ヒグラシゼミの声も少なくなり、秋の虫の音が聞こえて来た9月。

空を見上げると、いわし雲がちらほら。   秋ですね〜

読書の秋、勉強の秋、食欲の秋…なんて言いますが、

ICLSの秋!?ということで…笑(無理やりですね)

921日に臨時コースを開催させていただきました。

 

ありがたいことに、当コースは外部受講生の受け入れを開始してから、多数の受講希望のご連絡をいただいております。そのため、抽選に外れる方もいました…(本当に申し訳ないです…ゴメンなさい。)

中には、何度も連絡をいただく方もおり、その希望に何とかお答えしたい!という思いから、9月は小規模ですが開催させていただきました。

 

今回は、5名でいつもより少ないですが、遠方から参加してくれた方もいました。

とても積極的な受講生の皆さんであり、質問もたくさんしてくれました!インストラクターにとってはとても嬉しいことなのです…

和気藹々とコースを行いましたが、インストラクターのちょいちょい仕込むボケや仕掛けに微動打にせず、「真剣に」ICLSを全うしてくださり、5名とも「プロバイダー取得」することができました!!

 

記念にみんなで写真撮影しました!とってもいい笑顔ですね!!

 

私たち、インストラクターがICLSを学びたいという人にどのように影響を与えることができるのかははっきりとはわかりません。けれど、コースに参加し、私たちインストラクターと1日過ごす中で少しでも何か一歩踏み出す助けになれたらなと思いながら、わたしは日々活動しています。

 

今のところ、今年度はホームページ通りの開催を予定しております。

ぜひ、外部からの受講希望もお待ちしておりますので、どしどしご応募ください!!(定員に達した場合は抽選もれとなりますので、ご了承ください)

たくさんの人とお会いできることをお待ちしておりまーす♫