放射線診断科の募集要項及び諸条件について

川崎幸病院 放射線診断科 医師募集

常勤医師募集シニアレジデント募集はこちら

診療科紹介

各科の目標や志

画像診断、画像診断によるER診療支援。

期待される医師像

日本医学放射線学会の放射線診断専門医であること、general radiologistであることが必要です。臓器による得意不得意があるのは許容されます。特定臓器以外のことは知らない方は必要とされません。IVR の能力は問いません。若干の超音波検査や検診業務(特に胸部X線、上部消化管)にも従事して頂きます。検査種にもよりますが、一日当たり50件程度の診断をお願いしたいです(スクリーニングが多く、アミボイスに慣れれば楽に達成できる件数です)。チーム医療の一員として行動して頂ける事は必須条件です。日曜休日の交代勤務をしていただくことは必須です。時間外診療を充実させたい(個人の勤務時間延長では無い)という診療科運営にご賛同頂ける方を歓迎します。
50歳までの医師が望ましいですが、年齢はあまり問いません。
人材紹介会社経由ですと、病院が紹介会社に支払う高額の紹介料が発生します。就職をお考えの方は是非、直接の応募をお願いいたします。当院では専属のスタッフが、面接アレンジからキャリアプランに応じた処遇調整、勤務開始後のサポートまで行います。また、紹介料が発生しない方が、お互いのメリットになりうる可能性もあるかもしれませんね。

診療科の特徴

石心会川崎地区の各医療機関の放射線診断の常勤医と非常勤医は全員が川崎幸病院の画像診断室で勤務します。画像診断室には複数の放射線診断専門医がいますので気楽に他医師に相談できます。造影剤注射業務はありません。現在では、日曜休日の日勤帯勤務を行っています。このことで、放射線診断科医師が勤務する時間が週あたり75時間となっています(個人の残業なしで)。将来的には人員増により、放射線診断科医師が勤務する時間帯を更に拡大したいと考えております。

設備等の紹介

川崎幸病院の主要診断機器は、CT が2台(320列、256列)、MRIが2台(3T、1.5T)です。川崎幸クリニックはCTが1台(64列)です。第二川崎幸クリニックはCTが1台(64列)、MRIが2台(1.5T)です。
画像モニターが各読影卓に4面ずつあるので大量の画像を同時に判断することが可能です。アミボイスと電子カルテとパソコンも各読影卓に1台ずつ設置されています。

取得可能な専門医

検診マンモグラフィ読影認定医
肺がんCT検診認定医

応募いただく医師へのメッセージ

今すぐに転職というわけでない方も、気楽に画像診断室をご見学ください。

募集求人内容

募集科目

放射線診断科

募集人数

若干名

雇用形態

常勤医師

勤務地

川崎幸病院

勤務時間

日勤:8:30~17:00
※詳細はご相談に応じます。

時間外勤務

有り
※詳細はご相談に応じます。

応募資格

日本医学放射線学会放射線診断専門医である方。チームの一員として行動していただける方。
これから専門医を目指される方は、下記のシニアレジデント募集をご参照ください。
※詳細はご相談に応じます。
• 学閥等もありませんので、自由な雰囲気の中で勤務をしていただけます。
※勤務条件のご希望と経験を考慮し優遇いたします。詳細につきましてはご相談させていただきます。
※ただちに応募、転職とはいかないが、興味はあるという方もお気軽にご連絡ください。
※秘密は厳守いたします。

給与・待遇

経験等を考慮し、当院規定に準拠します。

保険・福利厚生

・社会保険完備
・24時間保育所完備
・社宅制度有
・図書室完備
・医療文献等データベース(複数サービス)有
・リゾートトラスト系、他保養所利用
・社宅補助(入居費用・賃金において規定金額補助有)
・その他

※勤務医包括賠償責任保険は各自にてご加入ください。

休日・休暇

1ヶ月単位の変形労働時間制勤務とし、月ごとに休日数を定めています。
他に有給休暇・夏季休暇が取得可能です。

シニアレジデント募集

※現在募集しておりません

問い合わせ先

当院では専属の採用担当者が、病院見学および面接のアレンジ、キャリアプランに応じた処遇調整・勤務開始後のサポートまで行います。個人情報も守秘徹底しますので、紹介業者を介さずに安心してお問い合わせください。

連絡先

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町31番27
社会医療法人財団石心会 川崎幸病院 
TEL:044-544-4611(代表)
FAX:044-541-0127

担当者

医師招聘担当 紀平浩幸

メールアドレス

recruit@saiwaihp.jp  ※特定電子メール法に基づき、特定(営業目的)メールの送信はご遠慮ください。

ページトップ