肛門外科(女性)の募集要項及び諸条件について

第二川崎幸クリニック 肛門外科(女性) 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

クリニックで日帰り手術を行うことも可能です。

各科の目標や志

女性による女性のための肛門外科外来・日帰り手術を立ち上げます。

期待される医師像

・明るい方
・チーム医療ができる方
・患者さんの立場になって診療ができる方

診療科の特徴

近年、食生活の欧米化や生活習慣の変化に伴い、消化器系の中でも大腸肛門疾患が増加しております。特に肛門疾患についてはその疾患部位のため、医療機関を受診することが躊躇され、自己判断による市販薬での対応で済ませている方が多いのが現状です。  

一方、近年女性の社会進出や出産を契機に痔疾患に罹患する女性が多くなっています。このよう肛門疾患に悩む女性の患者さんに対しても気軽に受診していただけるよう女性医師による大腸肛門外来の開設を当院では企画しました。

現在当院では肛門疾患に対し経験豊富な医師による丁寧な診察とその症状に応じた処方を行うとともに手術が必要な痔疾患に対しても日帰り手術室を完備しALTA療法や切除術なども積極的に行っております。さらには肛門周囲膿瘍などについてはMRI、CTなどにて範囲診断を十分に行い、入院手術が必要な場合には川崎幸病院外科との緊密な連携により、スムーズな治療体制を構築しております。また肛門悪性腫瘍については放射線化学療法による対応など、肛門疾患に関してのオールラウンドな治療を提供できる体制を整えております。

また女性医師が働きやすい環境とlife work balanceを尊重した職場を提供しており、女性医師としては既に乳腺外科医師、消化器内科医師が常勤医として勤務しています。
ぜひ当院に見学においでいただき、私たちが行っている医療現場を体感していただきたいと思います。

設備等の紹介

・64列MDCT
・1.5テスラMRI(2基)
・日帰り手術室

応募いただく医師へのメッセージ

ライフスタイルに合わせた診療を考慮させていただきます。
詳細につきましては、相談ください。

募集求人内容

募集科目

肛門外科(女性)

募集人数

1人

雇用形態

常勤(非常勤も粗談可)

勤務地

第二川崎幸クリニック

勤務時間

月曜~金曜日:8:30~17:00 土曜日:8:30~12:30 夕診・夜診:17:30~20:00
※詳細はご相談に応じます。

給与・待遇

※勤務条件のご希望と経験を考慮し優遇いたします。詳細につきましてはご相談させていただきます。
※ただちに応募、転職とはいかないが、興味はあるという方もお気軽にご連絡ください。
※秘密は厳守いたします。

保険・福利厚生

社会保険完備、保養施設その他有り

休日・休暇

夏季休暇、年末年始、有給休暇
※研究日等、詳細はご相談に応じます。

問い合わせ先

当院では専属の採用担当者が、病院見学および面接のアレンジ、キャリアプランに応じた処遇調整・勤務開始後のサポートまで行います。個人情報も守秘徹底しますので、紹介業者を介さずに安心してお問い合わせください。

連絡先

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町31番27
社会医療法人財団石心会 川崎幸病院 
TEL:044-544-4611(代表)
FAX:044-541-0127

担当者

医師採用担当 紀平浩幸

メールアドレス

recruit@saiwaihp.jp  ※特定電子メール法に基づき、特定(営業目的)メールの送信はご遠慮ください。

ページトップ