乳腺外科(週4.25〜常勤可能)の募集要項及び諸条件について

第二川崎幸クリニック 乳腺外科(週4.25〜常勤可能) 医師募集

常勤医師募集

診療科紹介

・週4.25〜常勤可能!働き方等フレキシブルにご相談に応じます。
・専門医を持っている方も、これから専門医取得を目指す方もご連絡ください!
・子育てとの両立が可能な職場です。
・メスは置きたくないけど、ガツガツも働けない方、など何でもご相談ください。

各科の目標や志

・常に向上心、向学心、探究心の旺盛な意思を持った医師
・患者側に立って物事を考えられる医師
・病気だけではなく患者の心そして患者の背景を見て医療のできる医師
・チーム医療を第一に考えられる医師
・医局員のみならずコメディカルその他の職種とのコミュニケーションを大切にできる医師
・学会発表や論文投稿を通して、医学の発展に貢献できる医師

期待される医師像

・明るい方
・チーム医療ができる方
・患者さんの立場になって診療ができる方
・生検診断、手術、治療(抗がん剤)を含め、一環して対応可能もしくは対応していきたい方

診療科の特徴

当院では乳腺のしこりに対する診断としてマンモグラフィー、超音波診断はもちろんの事、
乳腺のしこりを穿刺し、組織を採取してより正確な診断を行うためコアニードルバイオプシーやVACORAを採用しております。

また乳がん疑いの患者さんには範囲診断としてMRIを施行し、ガイドラインに沿った適切な治療法の選択を行っております。

手術の適応となった場合には、川崎幸病院と密な連携を取りながらセンチネルリンパ節生検を併用した乳房温存術も積極的に導入しております。また術後補助療法のうち化学療法については当院の化学療法室で実施しており、また放射線治療の適応がある場合には、川崎幸病院放射線治療科と連携を取りながら精度の高い治療計画のもと治療を行っております。

診療実績

乳腺悪性腫瘍手術(部分切除)74例
乳腺悪性腫瘍手術(全乳房切除)54例
乳腺悪性腫瘍手術(乳頭乳輪温存乳房切除)7例
再建11例
良性腫瘤摘出:27例

化学療法40例

(2018年度実績)

設備等の紹介

超音波 HITACHI HI VISION Ascendus、TOSHIBA Aprio300 Platinum
マンモグラフィ MAMMOMAT3000Nova
モニター ビューワ5MモノクロAR(G-Ser.)2面17A_Win10

取得可能な専門医

日本乳癌学会 乳腺専門医

応募いただく医師へのメッセージ

ライフスタイルに合わせた診療を考慮させていただきます。
週に1回、川崎幸病院で手術を行うことも可能です。
勤務曜日等、詳細につきましては柔軟に対応いたします。

お気軽にご相談ください。

募集求人内容

募集科目

乳腺外科

募集人数

数名

雇用形態

常勤

勤務地

第二川崎幸クリニック

勤務時間

月曜~金曜日:8:30~17:00 土曜日:8:30~12:30
※詳細はご相談に応じます。

応募資格

※勤務条件のご希望と経験を考慮し優遇いたします。詳細につきましてはご相談させていただきます。
※ただちに応募、転職とはいかないが、興味はあるという方もお気軽にご連絡ください。
※秘密は厳守いたします。

給与・待遇

1,200万~1,500万
※経験年数で前後します。

保険・福利厚生

・社会保険完備
・24時間保育所完備
・社宅制度有
・リゾートトラスト系、他保養所利用
・社宅補助(入居費用・賃金において規定金額補助有)
・学会参加費補助有
・その他

※勤務医包括賠償責任保険は各自にてご加入ください。

休日・休暇

夏季休暇、年末年始、有給休暇
※研究日等、詳細はご相談に応じます。

問い合わせ先

連絡先

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町31番27
社会医療法人財団石心会 川崎幸病院 
TEL:044-544-4611(代表)
FAX:044-541-0127

担当者

採用担当

メールアドレス

recruit@saiwaihp.jp

ページトップ