お知らせ

お知らせ一覧

かわさき健康塾にて、田中医師が講演しました

2012年10月22日イベント

かわさき健康塾にて、田中良明医師(川崎幸病院放射線治療センター長)が講演をしました。


今回は乳がんと前立腺がんについて詳しくお話しました。


乳がん、前立腺がんの原因や健診・診断方法、放射線による治療法をテーマに一般に地域住民の方々にわかりやすい言葉でお話しました。


これからもどんどん地域へ出かけ、医療をわかりやすく伝えていきたいと思います。


 


次回(11月29日)は肺がんの放射線治療についてお話する予定です。

放射線治療センターのホームページをOPENしました

2012年10月05日お知らせ

川崎幸病院 放射線治療センターのホームページをOPENしました。

10月19日 「かわさき健康塾」にて放射線治療センター講演会を開催します

2012年10月05日イベント

「かわさき健康塾」にて放射線治療センターの講演を行ないます。


参加費無料・事前申込不要です。


みなさまお誘い合わせの上、ご参加ください。


 


「がんの放射線治療」~乳がんと前立腺がんの放射線治療について~


日時:10月19日(金) 14:00~14:30


場所:川崎市産業振興会館 「第3研修室A,B」


講師:田中 良明 医師(川崎幸病院 放射線治療センター長/副院長)



 

※詳細はこちらをご覧下さい。

10月1日より「かわさき健康塾」を開始します

2012年10月01日お知らせ

川崎幸病院は地域の健康知識を高めるための活動を


「かわさき健康塾」として本格的に開始します。


10月19日(金)には、放射線治療センター長 田中良明医師が講演します。


 


参加費無料、事前申込不要です。


ご近所の皆様とお誘い合わせの上、ご参加ください。


 



 

※詳細はこちらをご覧下さい。

かわさき健康塾の詳細はこちら