お知らせ一覧

記事の絞込み:

【第70回ICLSコース開催】

2020-01-15  ICLS

令和2年となった最初のコースを開催しました!!

 

今回は、当院の看護師4名と放射線技師1名が参加されました。

 

とっても緊張した面持ちで始まったコースでしたが・・・

途中、受講生同士で最低限、気をつけることを話そうと会話を増やし、

頭が真っ白になっても、「胸骨圧迫の質は保つ」「声をもっと出す」ということを忘れずに1日を過ごしました。

一生懸命に実技をこなしていき、次第に、笑顔や声を出すことも多くなり、素敵な蘇生チームになってきました!

 

緊張の中、最終試験をむかえ…

5名の受講生がプロバイダーを取得することができました!

 

最後の修了式の集合写真は今日一番の笑顔でした♫

 

また、外部のインストラクターも遠方から2名参加していただきました。

ありがとうございます!!

 

次回3月で今年度のICLSコースは最後になる予定です。

あっという間に1年経つのか・・・

 

来年度に向けて準備をしなければ!!笑

1月27日(月)14時00分より、「認知症と共に生きる~あなたの理解が未来を変える~」を開催致します。

2020-01-14  イベント

1月27日(月)14時00分より、川崎市産業振興会館1階ホールにて、

「認知症と共に生きる~あなたの理解が未来を変える~を開催いたします。

■イベント名:認知症と共に生きる~あなたの理解が未来を変える~


  • ・第一部 映画「はじめて認知症の人に接するあなたへ」


  • 監修:杉山 孝博     企画・政策:千葉エデュケーショナル株式会社


  • ・第二部 講演「認知症と共に生きる」





  • ■日時:2020年1月27日(月)14時00分~16時00分(開場13時15分)

  • ■会場:川崎市産業振興会館 1階ホール

  • ■参加申込:不要(先着478名)

  • ■参加費:無料


■講師:
川崎幸クリニック 院長 杉山孝博

【第69回ICLSコース開催】

2020-01-06  ICLS

新年明けましておめでとうございます!本年も幸ICLSコースをよろしくお願いします。

12月に令和元年も今年最後の幸ICLSコースを開催しました。

今回は、当院の看護師8名が参加されました。

当院の看護部教育ラダーの内容にはRRSICLSを学ぶ機会があり、私たちインストラクターは講師として参加しています。そのため、今回参加したスタッフの方々はこの間お会いしたばかりの方であったり、当院新卒からいるスタッフでした。中には、講義に配布した資料も持参し休憩の合間に見ているスタッフもいました。

1日でありましたが、皆さん無事にプロバイダー取得することができました!

 また、今回は、外部からもインストラクターの方が2名、参加してくれました。

外部スタッフのお話を聞くと、違う視点の考え方やインストラクションも発見ができ刺激になります。ご参加、ありがとうございました。

 

コース終了後、「インストラクター活動お疲れ様!」として忘年会を開きました。そして、寂しくなりますがインストラクター2名の方が退職されるので送別会もかねて…

また、令和21月コースに会いましょう!!!

「みんなの健康塾」の2020年2月のスケジュールが決まりました。

2020-01-06  お知らせ

「みんなの健康塾」の2020年2月のスケジュールが決まりました。

川崎幸病院では、地域の皆様が病気や医療について知識を深め、健康維持・増進、疾病の早期発見・早期治療に役立てていただけるよう、医学公開講座 【みんなの健康塾】を開催しております。
どなたでも無料で参加できますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
◆みんなの健康塾についてはこちら

 過去の講座や、今後のスケジュールなども掲載しています

広報誌『あおぞら』2020年1月号を発行しました。

2020-01-01  広報誌

広報誌『あおぞら』2020年11月号を発行しました。

※バックナンバーはこちら