お知らせ

記事の絞込み:

【お詫び】川崎幸病院のLINE「友だち追加」通知・メッセージ配信に関して

2022-02-28  お知らせ

本日(2/28)、川崎幸病院よりLINEアプリでのメッセージ送信がされました。

皆様にはご迷惑と混乱を招いてしまい、誠に申し訳ございません。

 

原因としましては、LINEの新規アカウントを作成時に「友だち」リストへの自動登録追加を選択した状態で作成したため

川崎幸病院の代表番号をお手持ちのスマートフォン等で電話帳/連絡先に登録されている方へ自動的にお知らせされたものです。

 

【参考】LINE株式会社

LINEアプリ 端末の連絡先(アドレス帳)から友だちを自動追加する>

https://guide.line.me/ja/friends-and-groups/add-auto.html

[友だち][友だち自動追加]をオンにすると、端末の連絡先に含まれるLINEユーザーを自動で友だちに追加します。

 

今回のアカウント追加に関する通知・メッセージより、お友だち追加いただく必要はございません。

また今後、上記アカウントよりメッセージの配信や個人への連絡などを行う予定はございません。

メッセージを頂いても返答は出来ませんので、予めご了承ください。

 

今後皆様への情報配信等の際には設定確認を徹底致します。

この度は誠に申し訳ございませんでした。