お知らせ

記事の絞込み:

【出張勉強会の相談、お受けします!!】

2019-08-22  ICLS

川崎幸ICLSチームでは、法人内のクリニックからご依頼をいただいてBLSやシミュレーションなどの勉強会を行っています(2019222のブログをご覧ください!)

 

先日、とある会議が始まる前に……(クリニックに行っている勉強会)ああいうのって、他の透析クリニックとかでも需要ってあるのかな??」という話になりました。

そ・こ・で!!

外部医療機関からの勉強会のご相談をお受けしたいと思います!

 

例えば

・透析中にもしものことがあったらどうしよう…とお悩みのクリニックの皆さま

・心肺停止になった時の一次救命処置(BLS)

・救急車が来るまでの対応(患者対応、救急隊に伝えてほしい情報etc

・以前に急変した患者さんの経過や対応を振り返りけど…やり方がわからない など

 

心停止してから数分で脳の不可逆的なダメージが始まります。

救急車を要請してから到着までは平均6分前後だそうです。

社会復帰(倒れる前の日常生活に戻ること)をするためには迅速な蘇生処置が必要です。

そのための対応を一緒に勉強しませんか?

医療機関からのご相談につきましては、下記までお気軽にご連絡ください。

問い合わせ先:kawasaki_saiwai_icls@yahoo.co.jp

 

また、川崎幸病院は一般市民向けの健康講座【みんなの健康塾】を様々な場所で開催しています。

私たちも講師として心肺蘇生の出張講演を担当しています!

町内会、学校、企業団体の方は下記までお問い合わせください!

問い合わせ先:みんなの健康塾 044-542-7007