お知らせ (ICLS)

もう一度BLSを確認しました!

2023-05-11  ICLS

こんにちは!

暖かい季節になってきましたね。

今年も多くの新卒・既卒の方が入職されました。

 

今回の勉強会は、"基礎をもう一度確認しよう!”ということでBLSの技術確認を行いました。

勉強会は勤務終了後にもかかわらず、当初予定人数を超える参加となりました。急いで追加でBLS人形を準備していたインストラクターからは、「うれしい悲鳴です!」と声が上がっていました。

 

4月入職の既卒の方からは、

「今まで急性期で働いたことはありませんでした。以前の職場は、家族に連絡、往診医に連絡を行うだけで、急変現場は、ドラマでしか見たことありません。」今回が初めてBLSを学ぶという方も勉強会が終わるころには、疑問や不安をたくさん共有してくれ、同じグループでBLSを行っていた参加者と声やタイミングを合わせて有効なBLSが行えるようになっていました!

 

勉強会を終えた参加者から「最初は、BLSをやったことないというのが、恥ずかしかったです。でも、今は勇気をもって参加してよかったです。BLSなら今日からできそうです。」「基礎は定期的に確認しないとだめですね。」と改めてBLSの重要性を再認識することができました。

 

5月以降も院内ICLSコース開催と他に勉強会も行って行きたいと思います。

気になる勉強会がありましたら、ご参加ください!