お知らせ (ICLS)
第101回ICLSコース開催
2026-06-13 ICLS
こんにちは!
本日のICLSコースは、研修医の先生と看護師の混合コースでした(*^_^*)
今年の研修医の先生は、3名!!!
研修医の先生が参加してくれているので我々インストラクターとしましては、「この時期が来たか!」と一年があっという間に終わることを感じながら、また一年身も引きしまる思いでの年始まりのスタートです。
受講生のみなさんは、今回も大変熱心でした!
齋藤先生の講義の時間には、
「こういう場合は、何を優先するべきですか?」
などとより具体的な質問が飛び交う時間となりました。
そんな研修医の先生と一緒にコースに参加してくれた看護師のみなさんも事前学習集をしてきてくれたり、BLS講習を事前に受けてきてくれたりと事前に色々な準備をしてコースに参加してくれました!ありがたいです。
次は、8月コース!暑い日が始まりますね!
皆様、元気に会いましょう!!!


