ノンアルコールビール

先月不整脈の治療を受けた。
そのため今後3ヶ月間は禁酒となった。 ノンアルコールビールというのがある。元々酒好きの僕は、かつて一口飲んだだけで二度と飲むまい!と思った。しかし、付き合いで居酒屋に行っても飲むものがない。仕方ないので、ノンアルコールビールを飲むことになった。
先日、若い先生達となじみの鮨屋に行った。大将は「え!何で先生がノンアルコールなの?」と言う。一本飲んで次を頼むにも、「ビールもう一本!」と言った後、「あ、ビールじゃなくって、ビールみたいなヤツね!」と言い直す始末。
結局3時間ほど飲んで喰ってトイレに行こうと思ったら、足がふらついている!良い気分にもなっている!帰り際、大将から「先生、10本も飲んでたよ・・」と呆れられた。あれはなんだったんだろう・・。

カテゴリー: S.Y パーマリンク