大動脈の修理作業

昔から物持ちが良い。

服なども10年は着ているものがほとんど。特に、高校生の時に買ったNorth Faceのダウンベストは今もほころびを直しながら現役で使っている(36年目)。

車も最低10万キロは乗る。

基本的に新しい物より古い物を直し直し使うのが好きだ。

先日職場で使っているプリンターが壊れた。病院に修理を依頼したら、新しいのが届いた。買い換えた方が安いらしい。

大動脈瘤の治療は、古くなったり壊れた水道管の工事と同じコンセプトだ。

病気になった大動脈を新しい人工血管に交換する修理作業である。

人間の体は故障したからといって丸々交換するわけにはいかないからね。

カテゴリー: S.Y パーマリンク