天気予報、はずれました

今日は、天気予報がはずれました。

一日、雨が降ったりやんだりでした。

「女心と秋の空」ということわざもあるように、秋の天気は変わりやすくきっと予報もむずかしいですよね。

秋の天気が変りやすい訳は、大気の状態が不安定なため、 移動性高気圧が日本の上空にある時だけスカッと晴れ、 移動してしまうとすぐ天気が崩れるという具合だそうです。

ちなみに、イギリスでは、「A woman’s mind and winter wind change often」(女心と冬の風)ということわざがあるそうです。変化しやすい冬の風を女心にたとえたものみたいです。

皆様も男(女)心と秋のお天気には、十分ご注意を♪

一雨毎に秋が深まっていきます。

あめあめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかい うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大動脈疾患は、体に急な変化があった時は、命の危険のある恐ろしい病気です。

症状が出る前に定期的な検査をすることで、危険な状態になる前に見つけることができます。

カテゴリー: 編集者 パーマリンク