ハロウィンですね

1031日、今日はハロウィンですね!

ハロウィンは元々古代ケルト人が起源と考えられているお祭りで、元々は秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な意味合いがあったそうです。
アメリカで民間行事として定着し、近年は日本でも広まりつつありますね。


川崎大動脈センター
がある川崎市では川崎ハロウィンというイベントをやっています。(詳しくは川崎ハロウィン2014公式ページへ)
もう18回目のイベントで、結構な盛り上がりをみせます。
今回は初めてハロウィン当日に仮装パラダイスなるイベントも行われるそう!
興味のある方は是非参加してみてはどうでしょう。

ちなみに、トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうよ!)と言ってお菓子をもらえなかったら。
アメリカでは家に向かって生卵を投げるんだそうですよ。

カテゴリー: 編集者 パーマリンク