ガーベラの花

◆ピンクのガーベラの花言葉
熱愛・崇高な美・崇高な愛・童心にかえる
ピンクのガーベラは崇高な愛や美を花言葉に持つので、大切な人へのプレゼントにはぴったり 結婚式にもよく使われます。
また、ピンクのガーベラに包まれると、優しい女性らしい気持ちになります。
恋愛運UPの色でもあるので自分のお部屋に飾ってもいいかも♪

◇ピンクのガーベラのフラワーセラピー
ピンクのガーベラは幼い思い出に誘ってくれる花でもあるので、元気がないときに ガーベラを一番自分のよくいるお部屋に飾って静かに眺めてみるください。
童心にかえり、素直な自分に戻れます。

◆赤のガーベラの花言葉
燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ!
告白やプロポーズに、燃える神秘の愛を赤いガーベラで伝えるのも素敵です。
また、行動力を高め、新しいことに挑戦したくなるような気持ちにさせてくれます。
スポーツに打ち込んでいる人へも情熱的な赤いガーベラで「頑張って!」の気持ちを伝えてみるのもいいですね。

◇赤のガーベラのフラワーセラピー
赤いガーベラは「低血圧・頭痛・めまい」の症状に効きます。
血液の流れが悪く、疲れやすい・朝起きれないなど低血圧の人はまっすぐ伸びた赤のガーベラを1輪飾ってみてください。血液の流れを良くし、体を温めてくれますよ。

いい気持ちで仕事ができる環境作りも大切。

カテゴリー: 編集者 パーマリンク