今が一番!と言うために。

昔の自分と比べると、気持ちや考え方は今が一番いいと思えますが、体はやっぱり歳を感じます。
「しょうがない」と言えば終わりですが、あがくには。
一番感じるのは「筋肉がつきにくい」こと。スポーツをやっているのでなおさら感じるのかもしれませんが、一度太るとなかなか落ちません(-“-;;)
毎日腹筋と、大盛りにしない(笑)、ゆっくり食べることを心がけています。
↓ストレッチポール知ってますか??

動脈硬化の一番原因は「加齢」です。
これは自分ではどうしようもないことです。
進むことは止められなくても、緩和することはできます。
そこで2つ大切なことは「食生活」と「運動」です。

おいしく食べることも欲求を満たすし、モチベーションをあげることもよくあります。
何に対しても「過ぎる」ことには気を付けて今日も一日過ごしましょう!

カテゴリー: 編集者 パーマリンク