USオープン

昨日の夜中はテニスを観ました。今、USオープンテニスがニューヨークのアーサー・アッシュスタジアムで行われています。

錦織圭くん勝ちました。右足親指の嚢胞(のうほう)を摘出する手術を受けたにもかかわらず勝ちました!日本男子として1922年の清水善造さん以来、92年ぶりの全米8強入りを果たしました。

前半は負けていましたが、足の治療をする為に途中でかなりの時間を費やして休憩をし、その後の快勝でした。相手を気にせずに休憩を取ったことで錦織くんのペースになったのではと解説者は言っていました。

元プロテニスプレーヤーの松岡修造さん(熱い男)が応援に行っている為に、日本は寒くなったと笑い話があるようです。

ちなみに、松岡修造さんの愛読書が「エースをねらえ!」、錦織圭くんの愛読書が「テニスの王子様」らしいです。世代を感じますね。

カテゴリー: 編集者 パーマリンク