秋分の日~暑さ寒さも彼岸まで~

お彼岸に入りました。明日は秋分の日です。昼と夜の長さが等しくなる日です。「祖先を敬い、亡くなった人をしのぶ日」でもありますね。

季節が夏から秋にだんだんと変わり始め、朝晩の気温はとても涼しくなりました。

今日の天気予報では。。。

日中は全国各地で薄着または半袖で過ごせますが、
日が暮れると・・・・
北日本は冷え込み、東日本や西日本も肌寒く感じるほどに。

あすは秋分の日で休日という方も多いと思います。
休日前夜でいつもよりお帰りが遅くなる方は、冷たい夜風にご注意下さい。

。。。服装を工夫して、体調管理には十分気をつけましょう。

体調がおかしいなと思ったらすぐに病院を受診するようにしましょう。

 

カテゴリー: 編集者 パーマリンク